2017年03月29日 道ばたの花 コメント数:0 コメント カテゴリ:報告 by meimei 平成29年3月29日(水)ここの所なんやかんやで、引きこもり状態か続いていたので、ブログネタがありません‼︎この先も、お出かけはおろか、目新しいことに遭遇する可能性はありません。「なんとかせねば」と云うことで、つなぎに道ばたの花をアップしてみました⁈先づは、黄色が鮮やかな「菜の花」それから、白い「水仙」⁈如何でしょうか? つなぎになりましたか?おしまい 広めよう、このブログ👍めざせ、アクセス数up!!ポチっとして、ランキングup😱 ↓にほんブログ村
2017年03月20日 スマホ買い替えました コメント数:0 コメント カテゴリ:報告 by meimei 平成29年3月19日スマホ iPhone7に買い替えました。今までは、格安スマホ+ガラケイの2台持ちでしたが、これで身軽になりました⁈デモ 使いこなせネエ〜?! マイッタ!!おしまい 広めよう、このブログ👍めざせ、アクセス数up!!ポチっとして、ランキングup😱 ↓にほんブログ村
2017年03月12日 我が家の定番「アジ寿司」 コメント数:0 コメント カテゴリ:美味しくいただきました by meimei 平成29年3月12日(日)今晩の夕飯は、ひさびさのアジ寿司。東急ストアーで買ってきたアジを、お抱えの女料理人さんが三枚におろして、寿司ネタを準備しました。料理人さん曰く「手が生臭くなる‼」そうです⁉御苦労様‼大葉におろし生姜を載せて完成。アラはお吸い物です。それから、残り物の新ジャガの煮物と、買ってきたシシャモのから揚げ。シシャモの唐揚げ九州は大分の「キッチョム漬け」 おいしくいただきました。おしまい 広めよう、このブログ👍めざせ、アクセス数up!!ポチっとして、ランキングup😱 ↓にほんブログ村
2017年03月12日 北品川でお昼ごはん コメント数:0 コメント カテゴリ:美味しくいただきました by meimei 平成29年3月12日(日)今日のお昼は、北品川の「一品楼」で食べました。あんかけ焼きそば+ワンタンスープ=700円ワンタンは巨大で、まるで焼売です。 野菜サラダ,ザーサイ、杏仁豆腐も付きます。タンメン+チャーハン=700円 タンメンはしょっぱかった!!おいしかつたです。おしまい 広めよう、このブログ👍めざせ、アクセス数up!!ポチっとして、ランキングup😱 ↓にほんブログ村
2017年03月11日 花桃の丘 コメント数:0 コメント カテゴリ:報告 by meimei 平成29年3月11日(土)今年も花桃の丘に行ってきました。 あいにく天気は曇り きれいに写真が執れない。 残念でした。まだ、満開とは云えません。来週あたりが満開かな?ここに黄色が加わります。 おしまい 広めよう、このブログ👍めざせ、アクセス数up!!ポチっとして、ランキングup😱 ↓にほんブログ村
2017年03月03日 大山から浅間山をへて、鶴巻温泉方面へ縦走 コメント数:0 コメント カテゴリ:山登り by meimei 平成29年2月28日(土)7時30分頃、大山ケーブル駅に到着。本日は、27年の12月にチャレンジしたことのある大山にリターンマッチ。でも、全く同じルートでは芸がないので、若干コースを変更してアタックします。7時40分 レッラゴー。今回は、右側の男坂から下社を目指します。当然、男坂は女坂よりきつい訳で、こんな石段が延々と続クのだ‼ (;´Д`)ハァハァ なんだこりゃ?男坂のゴール近くに、万国忠霊塔なる金ぴかの塔を発見⁉世界中の、国に尽くした人を祀ってあるそうです。しかし、派手だなぁ⁉ なんとか下社まできましたが、今日は、全然登れてない‼ 大分時間がかかってる。8時53分、やっとこ下社に到着。蓑毛方面の分岐を確認してから、山頂を目指して、またまた階段地獄に突入。👺天狗の鼻突き岩。確かに穴が開いてる‼階段地獄の後は、こんな道を登ってまぁ~ス⁉富士見台で一息。残念ながら、富士山は頂きががわずかに見えるだけで、後は雲海の中‼ヤビツ峠から登って来る、イタツミ尾根との合流地点。やっと着いた‼ 阿夫利神社本社そして、大山山頂。10時20分。30分は遅い🐌💨💨 遅れを取り戻すべく、速やかに出発。見晴台には、11時15分着。ちょっと早いけど、ここで昼食タイム。見晴台だけあって、絶景です⁉ 気持ちいい‼昼飯は、例によって、おじやセット⁉11時40分 腹も一杯になったので、午後の部に出発!!ここからは、始めてのコースです‼ 先ずは、下社を目指します。二重社と二重の滝。もうすぐ、下社に戻り着きます。特別な感慨もなく下社を通過して、蓑毛方面に向かいます‼下社とは反対側の山肌から、下社が望めました。13時 蓑毛越いよいよ、浅間山から鶴巻温泉を目指します‼不動明王の石仏に遭遇。どうやら、不動越のようです⁉13時40分 不動越通過。14時過ぎ、高取山山頂。そう云えば、浅間山ってたあったけ?まぁ いいか👍。 道、間違ってないみたいだし!?14時40分 念仏山です善波峠15時 何だか自分の位置が納得いかない⁉ 迷った?何回も読図しましたが、うーん┄┄┄┄? 分かんないけど、ここまで来たら、先に進むしかないですネ‼吾妻山、15時30分到着。道は間違ってなかったみたい⁉山頂には、山ガール多し‼道は下り坂なので、いいとこ見せなきゃ‼てなことで、最後の力を振り絞り、じじい張り切る⁉ エイ ホイ‼いよいよ、鶴巻温泉😌♨🍶駅に下る最後の曲がり角?鶴巻温泉駅に15時50分着。何はともあれ、駅前のコンビニに駆け込み、缶酎ハイ買って、グビリ‼ ぷはー₩₡₭$🍺😆✨お疲れ様!!おしまい 広めよう、このブログ👍めざせ、アクセス数up!!ポチっとして、ランキングup😱 ↓にほんブログ村
2017年03月02日 スカイツリーと六地蔵 コメント数:0 コメント カテゴリ:報告 by meimei 平成29年2月江戸の六地蔵を訪ねて、浅草の東禅寺に行くことにしました。その前に、隅田川沿いを散歩。寒い‼白髭橋からみたスカイツリー 地図を片手に東禅寺を探しましたが、なかなか見つからない‼もっと大きいお寺かと思っていましたが、以外にコジンマリしてたので、ビックリ‼都指定名なななおしまい 広めよう、このブログ👍めざせ、アクセス数up!!ポチっとして、ランキングup😱 ↓にほんブログ村