№ 1279
2026.5.17(日)
お店に入ると、横浜港が一望出来る見晴らし最高の席に案内してくれました。
お店に入ると、横浜港が一望出来る見晴らし最高の席に案内してくれました。
今日は、山下公園を起点に「世界トライアスロン横浜大会」が開催されていました。
食後にメイン会場の山下公園に行ってみたら、トライアスロンをやっている方々が、こんなに沢山いらっしゃるとは思いもよりませんでした⁈
しかも、女性が多いのに2度ビックリ‼
そして、こんなに汚い(見た目)海に入って泳ぐのを見て、3度ビックリ!!!
そして、こんなに汚い(見た目)海に入って泳ぐのを見て、3度ビックリ!!!
トライアスロンはさて置き食事会の方ですが、皆さんと協議の結果、本日頂くお料理は税込み7,128円の「珊瑚」にすることにしました。
さあぁ 実際のお料理はどんなでしょうか?
先ずは、食前酒の「梅酒」が・・・・。
アルコールNGの人には、「オレンジジュース」を出してくれました。
最初に出て来たのは「伊勢海老の活造り」ということで、迫力満点の伊勢海老がドンと丸々一尾・・・・!
本当に生きていました!!!!
仕方がないと思うんだけど、お刺身がほんの少しでガッカリ⁈
でも、ネットリとしていてほんのり甘くて、「おいしいぃ~!!」
冷酒でも有ったら最高なんだけどナァー??
冷酒でも有ったら最高なんだけどナァー??
「彩り新鮮野菜サラダ」は、確かに新鮮な野菜のサラダでした!
シャキシャキ感が違っていて、美味しい!!
「伊勢海老の甲羅揚げ」
ビジュアル的にイマイチだったのと、中身がほとんどカボチャだったので・・・・。
チョット「ガッカリ!!」でした。
「伊勢海老のクリームコロッケ」は、チョット固めのコロッケで、想像していたクリーミーなコロッケではありませんでしたが、それはそれで美味しかった。
「伊勢海老のお吸い物」と云うことで、伊勢海老の出汁が効いた味噌汁が出てきました。
たぶん、最初にいただいた活造りの海老の殻で採った出汁だと思います??
贅沢な味噌汁なので、全部飲み干してしまいました!
「お口直しの氷菓」は、さっぱりとしたシャーベットが涼し気でした。
「季節のあんかけ」
こちらのお料理もとても美味しかったですが、伊勢海老のコースに「鰆??」のあんかけは、なんとなく場違いのような気がしてしまいました??
こちらのお料理もとても美味しかったですが、伊勢海老のコースに「鰆??」のあんかけは、なんとなく場違いのような気がしてしまいました??
ノリがタップリ入った「伊勢海老の海苔茶漬け」は、ご飯の量も多かったです!
「海苔茶漬け」が好みじゃない人は、こちらの「混ぜご飯」をチョイスすることが出来ます。
「デザート」は、ちちゃなチーズケーキが・・・・。
こちらも、もっと食べたかった・・・・。
以上、本日の会食の模様でした。
お腹いっぱいで~す!!!
周りの人に紹介しよう このブログ






































































































































































































































































































































































































































